カテゴリー「[3] 黒 (毒)」の297件の記事

2017年11月 2日 (木)

無題

例えば、不満だけが書かれたブログがあったとして、
「このブログには不満だけが書いてある」とだけ受け取る人はあまり多くなくて、
「この人は不満だらけの人生を送っている」と受け取ってしまう人とか、
「この人は不満しか言えない」と受け取ってしまう人などがいる。
そのようなデタラメな認識をしてしまう人たち、自分と同じ生き物だと思えないので、本当に関わりたくない。
 

無題

複数の意味で解釈できてしまう場面、というのはどうしてもあって、
どの意味で受け取ればいいのか判断材料を探して解決できたらいいのだけど、
その材料がないのでどういう意味か聞かざるを得ない場面がある。
その質問はどうやら、考えなしに意味を断定してしまう頭の悪い人から見ると頭が悪く見えるようで、当事者以外からも妙な反発をされてしまう。
そういった場面で頭の悪い人が勝手に断定している解釈は、まあ当たっていることの方が多いだろうとは思うけど、外れていることもある。
分かっていた人から見下されるのはまあ百歩譲って仕方ないとしても、分かっていなかった人からそのような扱いを受けるととてもうんざりする。
 

2017年8月21日 (月)

あの日見たなんちゃら

気持ち悪いだけのゴミ
 

2017年8月20日 (日)

無題

可も不可もないとしか思っていないアニメ作品を見続けるためには嫌いな声優が長々と出てこない必要があることを学習した
 

嫌いな声優

大原さやか
 『とある科学の超電磁砲』 テレスティーナ=木原=ライフライン役
 『アルドノア・ゼロ』 界塚ユキ役
 『クオリディア・コード』 大國真昼役
 『サクラダリセット』 魔女役
 『メイドインアビス』 オーゼン役
 

2017年8月18日 (金)

嫌いな声優

森永千才 『NEW GAME!』 阿波根うみこ役
 

2017年8月17日 (木)

生前の森内さん

パワーワードだ
 

2017年8月15日 (火)

「どう考えても」って言葉

まともにものを考えられる人はあまり使わないように思う
 

2017年8月14日 (月)

嫌いな声優

日笠陽子 『男子高校生の日常』 文学少女役
 

2017年8月10日 (木)

無題

正論を言う能力に長けている人は、その分だけ他人の発言を軽視しているべきだ。
他人より正当性があるのならば、他人の言葉にも同じくらいの正当性があると思って真に受けるのは間違いだから。
 

より以前の記事一覧