カテゴリー「[2] 青 (ブルー)」の377件の記事

2017年8月30日 (水)

衰弱

身体が昨日よりもほんの少し疲れている
どう過ごしても治らない
それが毎日続いている
 

2017年8月20日 (日)

痙攣

右目の眉の端のあたりが、眉間に皺を寄せたり戻したりを高速で繰り返した時のような感じで痙攣している
 

2017年8月12日 (土)

心が弱っている

何もしたくないが、何もしないことに耐えられない
 

2017年8月 9日 (水)

行動した結果、足を痛めた

近年の自分は、容易に解決できる問題でも放置してしまう悪い癖がある。
それによって日々が不快になり続けようとも、何もしない方を選んでしまうのだ。
我慢の限界になればさすがに何とかするが、変に辛抱強く耐え続けてしまうことが多くて良くない。
 
そうして年単位で放置していたとある案件が先日とうとう我慢の限界を迎え、その日の内に解決してとても快適になった。
しかしその際に足を痛めるという思わぬ代償があった。
右足を曲げる時に体重をかけなければ(もしくは曲げなければ)大丈夫なのだが、痛めずに済む立ち方や座り方をまだ理解していない。
階段の昇り降りさえもまだ身体に馴染んでいない。
(階段については、昇りは全て左足から、降りは全て右足から、というだけで右足を曲げずに済むのだが、無意識に踏み出して失敗してしまうことが多い)
 
こんなことになるなら何もしなければよかったと後悔してはいないつもりだが、今後もなるべく何もしない方を選んでしまう材料にはなってしまうだろうなと感じる。
 

2017年8月 8日 (火)

頻脈

走った後の息切れのような状態が毎日ずっと続いている、という説明はそんなに伝わらないものだろうか?
外へ出させようとしたり何かをさせようとする人の気が知れない
君たちは走った後の息切れの時にじっと休みたいと思わないのか?
 

2017年8月 5日 (土)

頻脈

走った後のように脈が速い状態が常に続いていると言っているのに「外に出て運動しろ」などと言ってくる人、本当に頭がおかしいと思う
 

もういいのではないだろうか

既に普通の人の一生分より頭を使ったし汗もかいた
平均寿命の半分足らずでそれらを行うことは本当に疲れることだ
疲れたのでもう生命活動を停止したい
 

無題

もうすぐ新しいPCが届くので、セッティングが面倒で死にたい
 

2017年7月29日 (土)

食欲

とりあえず最低限の食事を取る気は起きるようになったが、食べるのが気持ち悪くてしんどいのでなるべく食べたくない
 

2017年7月28日 (金)

無題

気力を振り絞ってパンを食べた
腹は減っているはずだし味もおいしいのに身体がそれを求めていなくて気持ち悪かった
 

より以前の記事一覧