« レミュオールの錬金術師 2週目 | トップページ | レミュオールの錬金術師 4週目 »

2018年5月30日 (水)

レミュオールの錬金術師 3週目

動画を1つ見て勉強した結果

・一番上のアイテムはイベントでまとめ買いされる
・4の付く日に5000以上持ってると森の地図 ←14日に狙う
・売り棚がスカスカだと客足に影響する
・5万溜まると地図押し売りがあるのでその前に銀行に返済
・シバにお金を貸すイベントで3倍リセゲーするなら手元に1万残しておく
・お金を減らしておくことで押し売りや寄付を発生させないことが可能
 
丁度シオの探索頼りでRTAしている動画があってとても助かった。

これらを踏まえてシオ頼りの10万返済タイムアタック(ノーリセ)をやってみたところ・・・、
 
Remyu03
  
遅くなった。それも大幅に。(前回1時間2分→今回1時間35分)

……え?????
ちょっと意味が分からない。
エルフの薬草を引くのが若干遅かったのはあるが、さすがに30分はロスってない。

エルフの薬草 668P (前回869)
イシュワルド新聞 865P 最初15次20 (前回214P 最初なし次10)
ファシミアの風 999P (同じ)
エルフの飲み薬 17P (前回41)
聖なる薬草 6P (前回9)
 
エルフの薬草がだいぶ減っているあたり、日数的には効率化を感じる。
前回すぐに引けたエルフの薬草を今回なかなか引けなかったのに日数が同じなので、そういう短縮効果はあったと思っていい。
新聞が若干あやしい。
棚が空かないようにと多めにしてみた結果、ちらほら廃棄が出ていた。
 
 
その他、棚埋めとして、

やすらぎ草 439P
煙草 144P
毒消し草 95P

を今回は使っていた。
なんかやすらぎ草を100個売れる展開だったので、薬だし高いしいいんじゃねーの的なノリ。
普通は毒消し草でやることになりそう。
この辺りで棚を埋める際に自分の操作が速くないのが今回のタイム悪化に響いただろうか。
少なくとも煙草は要らないなという感じ。市場で毒消し草の次に高いから使ってみたが薬ではない。
薬ブーストという意味ではファシミアの風ではなくファシミア草をという方向性も試してみたい。
 
 
あと前回と違う点として、今回はルヴェルを使った。
40分の動画の人が使っていたので真似てみたが、イベントカットができず結構ロスったように思う。
設定は確認したのだが、何か条件を満たしていないのかもしれない。
 

« レミュオールの錬金術師 2週目 | トップページ | レミュオールの錬金術師 4週目 »

レミュオールの錬金術師」カテゴリの記事