« 2017年6月 | トップページ

2017年7月の42件の記事

2017年7月21日 (金)

別れ

かつての友人たちに橋をかけてやったが、彼らにそれを渡る理由はない。
彼らが探偵ごっこでもすればこちらに気付くことができただろうが、普通の人間は普段そんなことをしない。
そして僕は黙ってその橋を外し、彼らとの接点を断つ。
 

抹茶

この世から消えて
 

2017年7月20日 (木)

生ゴミ

半熟卵が手について本気で苛立っている
二度と食うかクソが死ね
 

顔と鼻隠すと超かわいい

褒め言葉だ
 

AIのことITって言う人

好き
 

ググる=無駄にギガを減らすこと

パワーワードすぎる
 

愛知は四国

何%が信じてしまうやら
 

また世の中を嫌いになった

度合いがまた少し深まった
何があったわけでもないのだが
 

2017年7月19日 (水)

無題

他人に魅力を感じることが年々減ってきている
それはとても楽で快適なことだ
 

腕のそこいらが痛い

肘から先のどこか、あまり一定でない位置がやや痛い
 

2017年7月17日 (月)

カステラ一番、平和は二番

過激派かな
 

2017年7月16日 (日)

アンケートのボタンを思い通りに押せない人

いったい何がどうなったらそんなもん間違えるの?
 

2017年7月15日 (土)

いつの間にか記事数が4桁だった

そんなに書いた覚えもないのだけど
 

無題

この世のあらゆる他人を全員焼却し、焼死体の1つ1つを金属棒で何度も叩き続けたい
 

曲を褒めたのに対して歌詞がいいよねとか返してくる人

知能が低すぎるので死んで欲しい
 

沼神様

最悪と最弱を混同している人を観測したので崇めたい
 

カオス

自分の知る限り最も頭の悪い人間は、こちらが「カオス」と書いたのを「オカス(犯す)」だと勘違いして絡んでくる等していたのだけど、自分は頭の悪い人達のことをあまり知らないのであの人が君達の中でも頭が悪い部類なのかそれとも標準的なのかもよく分からない
 

いくつか

君達は例えば「いくつか」を99%程度は正しく読めるのだろうか?
もう少し低いのかな多分
君達に読める文章を書くことは僕にとって本当に難しいのだけど、気が向いた時はこのような考慮をなるべく試みてあげてはいる
この「あげてはいる」は何割かが咄嗟に分からないんだろうな多分
ああ、「咄嗟」ごときの漢字を読むこともろくにできないか、可哀そうに
 

聴こうと思えるよう曲がいくつか見つかった

聴こうと思える曲がいくつかあるだけで人生が多少は快適になるのでとても良い
 

「シューティングスターってマイラバじゃなくね?」と思った人

本当に頭が悪すぎるのでお願いだから今すぐ死んで
 

髪を切ったのでとても涼しい

分かっていても毎回かなり伸びるまで放置してしまう
 

2017年7月14日 (金)

君達は人間未満のゴミ屑

僕から見た君達は人間未満のゴミ屑だが、君達から見ればこちらが異常者であり、数の暴力で圧倒的にそちらが正しいことになる。
分かってはいるのだが、それでも君達を人間未満のゴミ屑だとしか思えないし、君達のようになりたくない。
 

複雑な文章を難なく読める人

複雑な文章を難なく読める人は、複雑な文章を読めない人が難なく読める文章を書くのが難しい場合がある。
上記の文章の後半は若干わざと意地悪しているが、じゃあイッパンジーが読めるように書き直せるかと言われると自信がない。
このぐらい人間ならスラスラ読めるだろ、で片づけてしまいたい。
 

他に誰も居ない

自分の中で興味関心の力関係があって、好きなものはその勢力を拡大するが、好きでもうまくいかなかった勢力は滅びて焼け野原となる。
そうして自分の中の失敗作を葬ることで今日まで生きてきた。
何かを好きだった過去を憂うとしたらそれは己の中の焼け野原に対してであり、自分以外の何かに対する感情ではない。
 

マイラバ

shooting starの頃が好き
 

話題の整理

モチベがどうのこうのの記事と女がなんちゃらの記事に関連性は一切ない
モチベ云々はその女性とは全く関係のない事象に対する話
 

冷めたわけではない

嫌いになどなっていないし、好きだったことを忘れていないし、心変わりも目移りもしていない。
自分が最後に恋をした相手だったはずだと思う。
ただ、彼女に恋をしていた自分がもう存在しないので、気持ちが復元される可能性はない。
そして、ほぼ己の欠落に対してのみ、心を痛めている。
 

再会

もう何年も前に恋人ごっこをしていて喧嘩別れした女性からメッセージが来ていた。
無視したわけではないが、もう交流を持ちたいと思えず冷淡な態度を取ってしまった。
彼女のことを好きだった自分はとっくの昔に死んでしまった。
 

モチベが高すぎる

あまりにも落ち着かない
 

モチベが高い

とある事象に対する自分のモチベがひたすら高まっている状態に痛々しさを感じてしまった。
ちょっと世間に毒されすぎだろうか。
もっと脇目も振らずに突き進みたい。
 

2017年7月 7日 (金)

演算子

「えんざんし」だよバカ
 

2017年7月 6日 (木)

暑いのに寒気がひどい

どうしろと
 

2017年7月 5日 (水)

「食べる2時間前に食べる」が分からないイッパンジーが続出

イッパンジーには食前2時間という概念が難しいらしい。
どうしてそんなに頭が悪いのか理解するのが自分には難しい。
 



 

「食べる2時間前に食べると美味しい」

という広告を見かけたのだけど、意味が分からないという人が続出していて絶句した。
 

沼神様

とある2人が犬猿の仲だと表現されたことに対して「どっちが犬でどっちが猿なんだ」と突っかかっている人がいたので崇めたい
 

2017年7月 3日 (月)

「竜王を取れた方の藤井」

正しい
 

園児ニア

じわる
 

2017年7月 2日 (日)

沼神様

「キロの次はミリオンだよ」と主張しているヒトがいたので崇めたい
 

将棋竜王戦(笑)

「竜王は挑戦者変更権があるから藤井君は竜王になれない」などとコメントが付いていて笑った
 

イッパンジーの生態

,000を見て万だと言う
 

2017年7月 1日 (土)

白くて細い棚

夢の中のその棚には、手紙の下に領収書などが大量に入っていた
下段の引き出しには子供の頃に遊んだオセロが入っていた
そんな棚は実際には無かった
 

夢の中であの場所へ行った
部屋の中に、白くて細い棚が1つ残っていた
引き出しを開けると、仲の良かった子からの手紙が出てきた
その1枚の手紙を読むと、僕の記憶の欠落は急速に埋まり、当時のガールフレンドとのやり取りや、見ていた空の色までもが鮮明に蘇ってきた
僕は夢の中で大声を出して泣いた
 

« 2017年6月 | トップページ