« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月の83件の記事

2017年4月29日 (土)

「5は偶数」と言う人

過激派だ
 

「本日午前5時30分ごろ、北朝鮮内陸部より1発の弾道ミサイルが発射され、北朝鮮内陸部に落下したもようだ」

うける
 

いまだにマストドンがミサイルの名前だと思っている人が散見される

うける
 

マストドンが飛んでくる

こないよバカ
 

目次のbackに生じていた問題を解決?

トップページの目次のbackで遡ることができるページ数が制限された状態になっていたので直した(と思う)。
 
5ページ程度しか遡れない状況になっていて、最初は一時的な問題かと思ったが、日が経ってもそのままだったので対策しないと直らない可能性が高いと判断。
1.98*5.1=10.098というタイトルの記事があったのだが、ここに含まれる文字(記号)のどれかが何らかの条件下で目次スクリプトの動作を阻害するのではと推測した。
とりあえずその記事のタイトルを変更したところ、更新が反映された直後から目次のbackが正常に最後まで遡れるようになった。
但し、原因と推測した記事タイトルの文字列を用いたテスト記事を新たに作成しても不具合を再現できなかったので、確証は持てなかった。
 

「アイコンが不快」はブロックする理由として十分

感性に致命的な隔たりがあるのだから関わるべきではない
拒絶するべき
 

ブロックすべきアイコン

ブス、ブサイク、動物、赤児
 

2017年4月28日 (金)

人の目を見ない人

人の目を見ない人同士はかなり相性が良いのに、相手が人の目を見ないことに気付けないのが悲しい
 

右手の人差し指の付け根が痛くない

寝たら治っていたのでやはり睡眠は偉大
 

「なんて」と書くべきところを「なんで」と書く人

気持ち悪い
 

おなかが痛い

 

右手の人差し指の付け根が痛い

 

2017年4月27日 (木)

他人のような何か

二十歳くらいの自分はまだ女性とうまくやっていけると思っていて、それは実際ちらほら実っていた。
 

13年前の受信メール

昔使っていたPCメアドの受信メールをふと見たら二十歳くらいまで遡ることができて驚いた。
男2人、女7人くらいとやり取りしていた。
男友達はハッキリ覚えているが、女はもう思い出せない人も居た。
当時のセフレとのやり取りが半数を占めていた。
夢に出る女の子に返信するのをやめてしまった原因でもある。
あと3カ月遡ることができれば状況が違ったのだが、それは不可能だった。
 

二十歳くらいまで仲の良かった女の子の夢シリーズ

こたえる
 

アニメ

何かをしながら横にAbemaTVを表示していることが多くなり、将棋チャンネルがイマイチの時はアニメを見るようになったのだが、自分の好みの狭さを改めて痛感する。
オタク向け度の強い作品が特に相性が悪い。
世間一般から見れば自分もオタクに分類されるだろうに。
 

THEセブンチャーハン

とてもおいしくて驚いた
 

シャワー

シャワーを浴びている時に何故か2時間くらいぼーっとしてしまうことが多々あり、風呂あがりに倒れたりしてしまう
 

動悸がひどい

今にも取り乱しそう
 

2017年4月26日 (水)

モスバーガーがおいしくなってしまった

学生の頃はモスバーガーなんて不味いと思っていたので、今よりずっと食生活が良かったのだろう。
当時はまだ母がパソコンにハマっていなかったのが最大の理由だろうか。
 

モスバーガー

おいしい
 

2017年4月25日 (火)

分数の分子と分母を逆にするイッパンジー

とても衝撃を受けた
 

2017年4月24日 (月)

飽きたら外に出て誰か殺してみようか

他にしたいこともないし
 

外が嫌いだから家にいるだけであり、家にいるのが好きなわけではない

家にいるのが好きなつもりでいたが、そうでもなかった
 

せっかく少しモチベが上がったのに

右手が持たなくて台無し
 

右手

ちょっと使ったらすぐに軽く痛めた
 

2017年4月23日 (日)

やばくないだろ

普通の穏やかな青空を「景色やばいからみて」と言われても
 

というか、なんで正解者増えてないの

長手数とは言っても選択肢をあまり与えていないので、理詰めでスラスラ解けるはず
 

夢と現実

某所に出題した約400手のパズルの正解者数が1人増えた夢を見た。
その後に他の夢を見て、そちらのインパクトが大きかったので、パズルの正解者数の夢を見たことは忘れてしまっていた。
しばらく経ち、正解者数が増えていないのを見て、夢だったことにようやく気付いた。
夢だったと気付くまでの間は正解者数が実際に1人増えたものだと思っていたので、そのような思い違いをしていたことに衝撃を受けた。
 

2017年4月22日 (土)

頭痛

だいぶひどい
 

4月の寒い日

この時期の急に寒い日で毎年死にかけるという話は母にもしたのだが、
冬物のパジャマがしまわれていたのは死ねという意味だろうか?
 

2017年4月21日 (金)

食後の動悸

少しひどい
 

なぜ間違うのか

熱唱を大合唱と脳内変換してしまっている人がいて、とても衝撃を受けた
 

母の謎

母が食事をしている姿を何年間も全く見ていない。
自分は完全に不規則な生活をして毎日何度もリビングに出入りしている。
リビングで父が食事している姿は数え切れないほど見ている。
母の食事中だけ何年間も一度も遭遇しないのはおかしい。
不思議に思って聞いてみたが、リビングで食べていると言う。
断言するが、そんなことはありえない。
なぜ嘘をつくのか?
 

思い出した

以前はもっと楽に暇を潰せていた理由は、煙草を吸っていたから。
明らかな答えなのだけど、これが思い出せないことがしばしばある。
 

2017年4月20日 (木)

死はゆるやかにやって来る

ゆるやかすぎるだろ
 

呼吸

苦しい
 

無理難題

何も求めていないのに何に満足しろというのか
 

10人くらい殺したい

金属バットで次々と頭をかち割りたい
 

イッパンジーの生態

バチが当たるとか、縁起が悪いなどと本気で言う
 

結局こうなる

久しぶりに食事がおいしく感じた
しっかり食べて体力が回復した
食後、頻脈が悪化した
 

することがない

何をして過ごしたらいいかが、年々見つからなくなっていると感じる
以前だって何にも熱中していない時期は沢山あったはずだが、もっと自然に何かをして過ごしていた気がする
 

物音がとても気になる

イライラしている
 

つまらない

もう遊び尽くした感がある
 

口頭による会話はコミュニケーションの質が低い

精査もせずに思いつきを羅列する行為、内容的には殆どノイズに近い
こんなものを主体にしていたら雰囲気しか読み取れないゴミが量産されるのも無理はない
 

何も面白くないし、何も美味しくない

困った
 

2017年4月19日 (水)

痩せた

気が付いたら少し痩せていた
食欲があまりないのが続いているせいだろう
体力低下を感じている
 

サクラクエスト

2話でちょっとコケた感があるが大丈夫だろうか
 

容疑者と犯人の区別が付かない人

害悪
 

日々の過ごし方

「新しいことに手を出すのが苦手」と「飽きるのが早くなった」の組み合わせ、本当にどうしたらいいのだろう
 

具合が悪い

薄着で過ごすのが苦手になった
 

2017年4月18日 (火)

脳が揺れた

なにこれ
 

つまらない

困った
 

不愉快

加藤一二三を面白がる感性、これっぽっちも理解できない
 

Alt+左右でページ戻る/進む

意外と知られてない?
 

2017年4月17日 (月)

底知れないイッパンジー

イッパンジーは本当に頭が悪いのだとどれだけ理解を重ねても、彼らの頭の悪さには常に驚かされる
 

事実(笑)

これは小説に書いてあったから明らかに事実だ、と主張している人がいたので世の中は怖いと思った
 

人を殺したい

 

モチベが枯渇した

何もやりたくないし、何も見たくない
つまらない時間がひたすら続き、とてもしんどい
 

マストドン打ち上げ失敗

笑った
 

2017年4月16日 (日)

度返し(笑)

度外視(どがいし)だよバカ
 

バームロール

技っぽい
 

バームロール

おいしい
 

ノドン、テポドン、マストドン

うける
 

2017年4月15日 (土)

ロマサガ3 プレイ日記とメモ4

13週目~。
自分なりの快適攻略を目指すか、もしくは新たな知識を得るために縛りを入れるか、という感じになりつつある

続きを読む "ロマサガ3 プレイ日記とメモ4"

ロマサガ3 プレイ日記とメモ3

これまで7週しただけの素人の普通プレイ。
宝箱を全て回収しつつ普通に戦いながら進めている。
(但し死者の井戸には行かないこともある)
できればラスボスを弱体化させずに真破壊するものを倒す方針。

続きを読む "ロマサガ3 プレイ日記とメモ3"

ロマサガ3 ラスボス用見切り

破壊するもの戦で役立つ見切りについて、見切り率と使用頻度が高そうな敵をリストアップ。

続きを読む "ロマサガ3 ラスボス用見切り"

ロマサガ3 プレイ日記とメモ2

素人思考の垂れ流し。
縛りプレイではないので、2人旅などと書いていてもイベントで他キャラが一時加入したりしている。
前回の記事と並べるために日付が近くなっているが、実際はもっと日数をかけている。

続きを読む "ロマサガ3 プレイ日記とメモ2"

2017年4月 8日 (土)

ロマサガ3 プレイ日記とメモ1

普通プレイ。素人思考の垂れ流し。
やり込みだの縛りだのという性質のものではない。
やりたいことがたまたま2人旅だった等、ただそれだけの話。

続きを読む "ロマサガ3 プレイ日記とメモ1"

2017年4月 7日 (金)

原因不明の出血

疲れがひどい
 

何か

また探すのか
 

「実は幼少期の頃に」みたいなエピソード

そういうの要らない
寒い
 

サクラクエスト

PVに馬鹿キャラがいなかったので1話を見てみた
頭が悪くない人でも見やすい作品は少ないので、それだけでも価値がある
老害が若干きついが、まあこれくらいなら仕方ないかなという感じ
 

夢の中の授業

難解すぎて心が折れそう
 

2017年4月 6日 (木)

ご飯が不味すぎて怖くなったので

お菓子がとても好きになった
 

ブレスオブファイア

仲間は全員動物なのに、なぜか黒人の仲間がいる
黒人は動物と合体する能力があり、アホみたいに強い
意味が分からない
ルックスも悪いし、こいつに活躍されても・・・という感じ
 

17歳JKです

言ってみたかっただけ
 

2017年4月 4日 (火)

ごはんがぶよぶよしている

吐きそう
 

カップそば

頭痛と眩暈がする
 

コンビニ弁当

無理。死ぬ。
 

2017年4月 1日 (土)

父から逃れて三千里

うける
 

好きの反対が無関心だと言うなら嫌いの反対も無関心なわけで

無関心の反対を好きと変換するのは浅はかすぎる
 

単純すぎる人間の計算ごっこ

それ単純計算じゃないよバカ
 

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »