« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月の45件の記事

2017年3月31日 (金)

アマグラマー、グラマー、プログラマー

 

何を書かなかったか

「自分が何を書かなかったか」を(すぐ読み返せる状況なのに)まともに理解していない人がゴロゴロ居るが、何がそんなに難しいのだろう
 

三浦竜王

良い響き
 

教師のレベル

教師は全国どこにもうじゃうじゃ居る必要がある。
よって、全国どこにもうじゃうじゃ居るレベルの人が教師になる。
それは仕方のないことだと分かっている。
分かってはいるが……。
 

パンがなくなったと騒ぐ母

確か6歳くらいの頃、家にあったパンが1つなくなったことがあった。
母は僕が勝手に食べたと安易に決めつけ、僕は違うと言いつつその奇妙な決めつけを笑ってしまった。
笑ったことを理由に、母は僕が犯人だと確信した。
違うと僕は何度も言ったが、母がそれを全然理解しないのが奇妙なのでまた笑ってしまった。
 
なくなったパンは、少し時間が経ってから母自身が見つけた。
パンを入れている籠のすぐ後ろから出てきたらしい。
なくなったと言うレベルですらない、探す気があれば一瞬で見つかるすぐ傍にそのパンはあった。
 
母は僕を問い詰めた。どうしてちゃんと否定しなかったのかと。
僕はちゃんと否定したと反論した。
確かに言葉でずっと否定していたことを母もすぐに認めた。
母は僕を問い詰めた。どうして笑っていたのかと。
お母さんが変なことを言うからだ、と僕は答えた。
母はその答えに納得しなかった。
僕も自分が笑ってしまった理由を当時はあまり理解していなかった。
母は一応、僕を疑ったことを謝罪した。僕が笑ったせいだと言い訳しながら。
 
大きくなってから、僕は理解した。
あれは嘲笑だったのだ、と。
 

2017年3月30日 (木)

イラストの目

色も大きさも異様なものがスタンダードになりつつある感があるが、どうしてこうなった
 

睡眠は偉大

体調に得体の知れない異変を感じた後、14時間くらい眠っていたようだ。
目が覚めたら得体の知れない異変は感じられなくなっていたので、睡眠の偉大さをまた実感した。
 

気を抜いたら

いま気を抜いたらフラっと倒れてもう戻って来れないと感じる
階段が怖い
 

症状?

あれ?これはこのまま死ぬんじゃね?という症状が今自分の身体にあると直感しているが、どこが痛いとかそういう具体性が一切なくて説明のしようがない。
ただの思い込みだろうか?
 

安食総子の相槌

本当に不快
 

ゲームの理解とモチベ

理解していないゲームは面倒だと思うのに、理解度がまあまあ満足できる程度に達すると急に冷めてしまう
 

2017年3月28日 (火)

寒い

 

父親

父親に押さえつけられて既に抵抗できない状態から、気を失うまで首を絞め続けられたことがある。
謝罪のひとつもないまま、20年近く経った。
 
それ以来自分は服が首にちょっと当たるだけでも苦しくて呼吸が妨げられると感じるようになった。
20年経っても症状は少しも軽くなっていない。
この苦しみが続く限り、父を許すことは無い。
 
以前にもこのことを書いたと思うが、何度でも書き記しておく。
 

2017年3月27日 (月)

死ね

 

2017年3月26日 (日)

逆張り

「逆張り」という言葉をちらほら目にするが、どうも受け付けない。
なんでお前らは他人に流される前提なんだ、自分でものを考える知能は無いのか、といつも思っている。
 

最悪と災厄の区別がつかないヒト

人間未満
 

2017年3月25日 (土)

ブスに目隠し

必須
 

2017年3月24日 (金)

カエルの子は

おたまじゃくし
 

2017年3月20日 (月)

ゆる売り

笑った
 

アベマ将棋

7手詰めが「2四桂成」の一手で瞬殺されていて笑った
 
 
(念のために書いておくと、桂が四段目に飛んでも成ることはできない)
 

2017年3月18日 (土)

イッパンジーの知能

エスカレーターとエレベーターがごっちゃになるらしい
 

「ブサイクに人権はない」「ブスは妖怪」

ブスは人間ですらないのか
 

2017年3月17日 (金)

イッパンジーの食事

菜食のことを草食と言うらしい
 

2017年3月16日 (木)

具合

わるい
 

枕を2つ重ねる

やわらかくて気持ちいい
 

展開と結末の区別

あまり区別できないヒトが多い模様
 

2017年3月15日 (水)

クソ親

親がSNSで自分の子供が変な言動をしていたと晒す行為、本当に最低だと思う
 

美しい

1.98*5.1=10.098
 

2017年3月13日 (月)

頭のいい人

優秀なプログラマーの文章をちらほら読んでいると、一般公開する文章が物凄く平易な人がいる。
そういう文章を見ると、彼が他人の知能をどれほど低く感じているのかが痛いほど伝わってくる。
 
一方で、馬鹿に読ませるつもりのない文章を書くプログラマーもゴロゴロいる。
彼らが馬鹿と関わりたくないのが痛いほど伝わってくる。
 

2017年3月11日 (土)

イライラする

誰かを殺したい
 

2017年3月 8日 (水)

ありのままに

アリクイのパパ
 

2017年3月 6日 (月)

とても具合が悪い

具合が悪い時は動画等を垂れ流していても面白くないので何かをしたくなるが具合が悪いので無理
 

血がたくさん出た

故意ではない
 

2017年3月 5日 (日)

雑感

付き合いで馬鹿向けのゴミアニメを見せられるとそいつのことを嫌いになるので、付き合いでアニメを見るのは良くないと思った
 

駄作

「俺ガイル」と略されているらしいアニメ、ストーリーの要所で論理性の欠如が散見されて本当にゴミだった
 

無題

寝起きからしばらくはあまり具合が悪くないので、具合が悪くなる前に寝るのを徹底することで体調をキープしている。
案外うまくいっている。
 

身体が熱い

メンソールの煙草を吸いたい
 

2017年3月 4日 (土)

不美人は八方美人にはなれない

たしかに
 

2017年3月 1日 (水)

コンビニ弁当は身体に合わない

年々しんどくなってくる
 

他人に対して無限に危害を加え続けたい

楽しい
 

ブルゾンちえみの画像を全て非表示にしたい

ブスすぎるので
 

○○が気になって内容が頭に入らないっていう人

それただの馬鹿アピールだからね
 

1日は10時間くらいがいい

1日がもっと長い方が良いか、短い方が良いか、という問いかけをしている人がいた。
回答は「もっと長い方が良い」派ばかりだった。
生活意欲に圧倒的な差を感じた。
 

睡眠の偉大さ

頭痛というほどでもなかったのが数日かけて次第に悪化してかなりの痛みになり、そろそろ限界かと思われたが、
長時間の睡眠によって痛みがあっさり消えたので、睡眠の偉大さを改めて実感した。
 

頭が痛い

血が出ていないのに血のにおいがする
 

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »