« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月の72件の記事

2016年12月30日 (金)

手が疲れた

ゲームも殆どしてないのに何故
 

2016年12月28日 (水)

フレンチクルーラー

12個ください
 

2016年12月27日 (火)

不倫がどうこうには興味がないがベッキーは単に顔が嫌い

昔から嫌い
 

ベッキー「皆に応援される恋愛がしたい」

もう無理だろ
 

「0で割る」と「0を割る」の区別

何故イッパンジーはそんなことを混同するのか
 

ライツアウト(Tacoyaki+)攻略

ゲームデザインというサイトにあるTacoyaki+の攻略。(上下左右がひっくり返る方)
http://www.gamedesign.jp/flash/tacoyaki_p/tacoyaki_p.html
ライツアウトと言うらしい。

続きを読む "ライツアウト(Tacoyaki+)攻略"

面倒くさい

結局、日々を楽しむ手段は自分で見つけなければならない
その過程はとてもつまらないものだ
 

2016年12月24日 (土)

その時歴史が壊れた

あかん
 

Lostorage incited WIXOSS

悪くはなかったが、物足りなかった
 

ゲームの記憶

過去にやったゲームのことはよく覚えている方なのだが、とある時期だけ全然覚えてない
中学に行けなくなった時期と大体一致するだろうか
 

2016年12月23日 (金)

工藤静香はキムタクの対義語ではない

うん
 

キムタクに似た女 vs 工藤静香に似た男

地獄絵図
 

つらい

健康な身体で少し休みたい
 

限界?

心身共にとっくの昔に限界を迎えているはずなのに自分が変にしぶとく持ちこたえているせいで更なる悪化を招いているのではないか、と思わなくもない。
 

不調

思考そのものはできているが、同じ内容が浮かんでは消えている
 

不調

なんか気分が晴れないなーと思いつつ、
熱があるし腹を壊しているから当たり前だろうと自分にツッコミを入れるが、
それにしてもなんか気分が晴れないなーと思っている
 

要素が足りない

何もしたくないのに何を求めているのか
 

するor見る

次にやることを探す時に、何かを「する」のか、それとも何かを「見る」のかを先に決めてしまうのが、それなりに功を奏している。
手軽にざっくり絞り込めるので、気が向くものを探す手間がかなり省ける。
どちらも気が乗らない状態にも気付きやすくて、それはそれで話が早い。
 

RPGの洞窟率は何なの

面白くないでしょ
 

醜い生き物を見たくない

お前らのことだよ
 

風邪

慢性的に
 

2016年12月22日 (木)

とりあえず気力が足りない

何をするか以前に、エネルギーが不足している
 

本質に辿り着きたい

もう少しで何かが見えてきそうな気がする
 

「する」と「見る」のバランス

何かをしてばかりでは疲れてしまうし、
見ているばかりでは退屈してしまう。
 
これらのバランスを意識することで、次に何をしたら満足感を得られるかを見つけやすくなると思う。
 

2016年12月21日 (水)

寝起きで頭痛い

寝よう
 

温かい物が食べたいけど食欲はない

体が冷えているわけでもない
 

キリ番★9000GET★

みたいな文化が懐かしい
 

酸素

たりない
 

何も続かない

これはまずい
 

2016年12月20日 (火)

やはり寝ている時が最も幸福だ

永眠したい
 

思ったより人生に疲れていた

疲れがどっと出た
 

返事待ち

大嫌い
 

連絡を取ってしまった

楽しい
けど苦しい
 

2016年12月17日 (土)

魔法少女育成計画

なかなか良い感じだった
ただし若干グロい
 

2016年12月13日 (火)

何もかもやりたくない

これはまずい
 

2016年12月12日 (月)

動画

何だかんだで割と好きなのだと思う
 
ゲスの極み乙女。 - ロマンスがありあまる
https://www.youtube.com/watch?v=C6-AN8J385c
 

ゲームをやめて

明日から何があるのだろう
いや、何もない
それが僕の選んだ生き方なのだから仕方ない
しばらくはそれでいい
そこから先はどうしようか
 

途中

見途中の動画を、何分何秒~とメモしてブックマークしているのだが、それがすごい勢いで溜まってゆく。
何だかんだで色々見つけてはいるのに、消化する気力を失っているようだ。
 

性産業?

試しに適当に「エヴァンゲリオン 性産業」でググってみたら、そういう言及がヒットしなくて意外だった。
まあ少し遠いかなとは思うが。
 

性産業という言葉

数多くの作品をこの一言で貶せそうだが、
どの作品に対して言うのが最もダメージが大きいだろうか
 

ストライク・ザ・ブラッド

最初の方を見ただけだが、主人公は好きになれないものの、あまりストレスなく見れているので結構好きな作品。
 
ただ、「結局は性産業なんだなぁ……」という感はある。
 

ゲームをやめる

優しい人と出会って最後まで一緒に居られて良かった
 

2016年12月11日 (日)

吐きそう

きもちわるい
 

ハンターハンター

主人公がクソ
 

2016年12月10日 (土)

起きている時間が短い方が具合がいい

やはりずっと眠っているべきだ
 

「そんなに寿命の長い生き物じゃないからさ、俺」っていう台詞

うーん
 

携帯電話をチェックする習慣

ビックリするほど無くなった
 

酸素をよこせ

殺してでも奪い取る
 

2016年12月 9日 (金)

頭痛がしない

落ち着かない
 

元気すぎる

今なら余裕で人を殺せる
 

お茶漬け

おいしい
 

頭痛は継続していると感じるが痛みは消えた

頭痛の痛みは消えたが、頭痛はむしろ悪化しているとさえ思う
 

切り替わり

稀に、すーっと血の気が引くようにして、
音の聞こえ方がクリアになると共に、頭痛などの痛みがスッと消える時がある。
その現象が何なのかは分からないが、とても危険な事だと感じる。
 

やめたい

他にしたいことも無いのに、今やっていることをやめたいとばかり思う
 

起きていること自体が不幸だ

そんな気がするので永遠に眠っていたい
 

2016年12月 8日 (木)

不眠と頭痛と眩暈と動悸が酷いが、病院には行きたくない

体調は過去最悪な気がするが、そう考えると病院に行った時よりはマシなのだろう
 

心臓

何もないのに落ち着かない
 

2016年12月 6日 (火)

葬式

くだらない
 

彼ら

ゴミ
 

2016年12月 5日 (月)

寝汗が多い

とてもだるい
 

頭痛

寝起きはだいぶ静まる
食べ過ぎると悪化する
 

飽きが早くなった

不幸の始まりのように思える
 

慢性的な頭痛

頭の中の血管が切れて血が吹き出そうだと感じる
 

頭が痛い

割れそう
 

形にならない衝動がある

割とどうでもいい
 

何もない

何かしらはあるのだが、何もないと感じる
 

誰かに何かをぶつけたい

誰にぶつけたいわけでもないし、
何をぶつけたいわけでもない
 

何かを吐き出したい

吐き出したいものは特に無い
 

2016年12月 3日 (土)

イッパンジーは11を常に正確に数えられるのだろうか

どうせ間違えるだろとまで言う気はないが、
信用できるものではない
 

許容範囲

そもそも許容する必要がなければ適用されない
 

電話

疲れた
もう嫌だ
 

2016年12月 1日 (木)

心因性発熱

ふーん
 

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »