« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月の85件の記事

2016年11月30日 (水)

ナルタジ派

過激派
 

2016年11月29日 (火)

運動麻痺

言葉を覚えておく
 

握力がなくなっている

ほとんど力が入らないし、右手は握り方すらよく分からない
 

ハンドクリーム

きもちわるい
 

暖房で手が乾燥する

割れて血が出る
 

2016年11月28日 (月)

熱っぽい

かなりつらい
 

フレンチトースト

当たったかも
 

馬って

400kgとかあるのになんであの細い足で走れるの
 

2016年11月27日 (日)

腹痛

トイレには行きたくならないけどお腹が痛い
 

右手

とても疲れるのであまり使いたくない
 

左手でブラゲをやりながら右手でドラクエができるようになった

自分の指の不自由さを考慮すればとても凄いことなのだけど、
それは誰にも理解されない
 

ダビスタ

別に好きではない
 

ダビスタの放送で勝てない馬に「ニク・・・」ってコメ打つ人

好き
 

2016年11月25日 (金)

延々と

永遠じゃないよバカ
 

頭痛

少し酷くなった
 

2016年11月24日 (木)

繊細

この曲の繊細さがとても好き
この曲に対して酷い言葉を投げつける連中とは本当に関わりたくない
 
TK from 凛として時雨『unravel (short version)』
https://www.youtube.com/watch?v=gQMmVCv8P3w
 

ロックバンド

学生の頃に好きだったロックバンドを、
大人になった今でもやっぱり良いと思えることが嬉しい
 

雪だるまをぶち壊したい

残虐に破壊してもグロ要素が付いてこないのが素晴らしい
 

降りすぎ
寒すぎ
 

東京喰種

グロ系だからと敬遠していたが、結局は放送できる程度でしかないわけで、見てみたら案外それほどキツくはなかった。
ただ、ストーリーが期待はずれで、面白くなかったので途中で切った。
8話で魅力的なキャラが退場し、その後はゴミ。
 

2016年11月23日 (水)

PSYCHO-PASS

PSYCHO-PASSというアニメは実際のサイコパスとは関係ないのだが、
このアニメが好きだと言えば確実に誤解されるので、タイトルが残念。
 
キツいシーンは若干あるが、少し目を瞑れば済む程度。
幽遊白書やまどまぎのような暗さが好きなら普通に楽しめるんじゃないだろうか。
 
ただし、1期に限る。
2期はよく覚えてないがただグロいだけだった。
 

幸福

幸福であり続けるために、僕は何かを探さなければならない
しかし、それを放棄することもまた幸福なのだ
 

ドラマ

そういえば全然見てない
きっかけがあれば見るし、見たものは大抵楽しんできたけど、
探す気にはなれない
 

脳のあたりが重い

少しズキズキする
 

心臓

違和感があり苦しさを感じる
 

疲れる

汗をかくのは本当に疲れる
 

雪が降るかもって言われてる日に

暖房もしていないのに起きたら汗びっしょり
しんどい
 

他人の心を傷つける言動

大好き
 

2016年11月21日 (月)

昔やっていたゲームの掲示板

ふと覗いてみたら、あまり好きじゃなかったオバサンが発狂していた
とても愉快
 

2016年11月20日 (日)

殺したい

頭に浮かんだあらゆる生き物に対して殺意しか沸かない
 

敵意が止まらない

どうしよう
 

都道府県の位置がよく分からない人

せめて隠す努力をしろ
恥を知れ
死ね
 

箱根と函館

区別して
 

なんか黒い柿

こわい
胡麻だと聞いてもこわい
 

知能の低い人が嫌い

ただそれだけでこの世の中は本当に生きづらい
 

肉汁

にくじる
 

「あいつらコオロギ以外食べるの?」

何その台詞
 

2016年11月19日 (土)

心のやすらぎ

何かが足りない
 

ゴミが減った

祖父が死んだ
 

2016年11月17日 (木)

このまま過ごす

この身体はもう駄目だと完全に諦めるまで僕はこうして過ごすだろうし、
その時間をなるべく伸ばそうと努めることも無いだろう。
 

腕が痛い

顔を乗せたりして重さがかかるのが痛い
 

2016年11月16日 (水)

全てに疲れている

何もしないことにさえも
 

レベルE

好きな子がいるんだって叫ぶところ好き
 

2016年11月15日 (火)

人間はもっとIQで棲み分けるべきだ

優しい世界
 

対象IQ150のテレビ

どうしてないの
 

困る

今やっているゲームは基本的にずっと横で何か動画を流しておきたいのだけど、
見たいものがそんなに見つからないのでとても困る。
 
ずっと音楽動画やゲーム動画ばかりでも疲れるし、
アニメは見たいものが次から次へと見つからない。
 

かまいたちの夜の萌え絵リメイク

別にいいじゃん
普通にアリ
 

リトバス

ヒロインはまあまあ良かったが、ストーリーは好きになれなかった
 

物語でよくある展開

終盤の前に強引に一度沈ませるタイプのやり方、とても不愉快
話の盛り上げ方を履き違えている
 

敵意の塊でありたい

形状は刃物でありたい
 

年寄りが行方不明になったアナウンスがよく聞こえてくるけど

保健所で処分して
 
 

君達ってほんとブサイクだよね

僕は自分の顔に対してそこまで高い評価はしていないが、
他人の顔の殆どに対してとても低い評価を付けている。
 
まあ同じ生き物だと思ってないし、仕方ないよね
 

このブログの読み方

カテゴリーから自分に合いそうなものだけを選んで読むべき
 

思い出したくない

ずっと昔のしょーもないことを突然思い出したくない
 

顔の評価

(美形の男性)に似た男
……褒め言葉
 
(美形の男性)に似た女
……侮辱
 
(美形の女性)に似た男
……言う側は殆ど悪意なし、言われる側にとっては大抵侮辱
 
(美形の女性)に似た女
……褒め言葉
 
男の顔の方が評価が低いと言えるだろうか
 

指の痺れ

不安がよぎる
 

2016年11月14日 (月)

「キムタクに似てる女」の対義語

なんだろう
 

クロワッサン スティックショコラ

温めてチョコが溶けた状態がとてもおいしい
 

夢を見た

僕にしか分からない夢を
 

心臓

やばい
 

2016年11月13日 (日)

フレンチトースト

おいしい
 

2016年11月11日 (金)

ドレッシング

おいしい
 

かわいい女子高生の腹を蹴りたい

奇声をあげて笑いながら蹴り続けたい
 

かわいい女子高生の顔面をぶん殴りたい

勢いをつけて思い切りぶん殴りたい
 

満足感がどうも足りない

ゲームと動画で毎日過ごし続ける状態そのものに少しずつ飽きてきているのではないか。
興味が狭いせいで新しいものにあまり接しないことはその飽きを加速させる要因ではあるが、
新しいゲームや動画を探すことはそもそも根本的な解決策になっていないのではないか。
 
かと言って、他に何がしたいか探しても、暴力や殺人くらいしか思いつかない。
 

標準語

しょーずんご
 

好き

Tank-top of the world - ヤバイTシャツ屋さん [インディーズ版]
https://www.youtube.com/watch?v=5UqnnfxCJuM
 
 
ヤバイTシャツ屋さん - 「あつまれ!パーティーピーポー」Music Video[メジャー版]
https://www.youtube.com/watch?v=J5oytYDMWHA
 

銃を乱射する自由

うける
 

汗が冷える

とても冷たい
 

天才であり続ける宿命

何それだるい
 

2016年11月10日 (木)

冷たい空気

おいしい
 

幕が下りる

世界がゆっくりと閉じてゆく
 

寝汗が多かった

びしょびしょ
 

2016年11月 9日 (水)

熱と頭痛

ひどい
 

食欲の秋

やめて
 

行き着く先

そのゲームに誘ってくれた人が居なくなって、あるいは縁が切れて、
暗い感情を抱えながらそれでも続けている時の、
自分は何のために何処へ向かうんだろう感が結構好き。
 

2016年11月 8日 (火)

温かい食べ物がおいしい季節になった

アップルパイがおいしすぎる
 

2016年11月 7日 (月)

気分

Sting - Englishman In New York
https://www.youtube.com/watch?v=d27gTrPPAyk


 
Shape Of My Heartが好きだけどそっちは公式動画が無さそう
 

イナゴ

昔やっていた国取りゲームで、イナゴと呼ばれる戦法があった。
普通は拠点都市を守備して維持しながら戦うのだが、イナゴはそれを放棄して、敵の守りが薄い都市を落としては移動し、また落としては移動し、と繰り返す戦法だった。
自分が所属していた勢力はそういった急展開への対応力に優れた精鋭集団であり、イナゴ戦法を得意として敵の領土をズタボロに荒らし、恐れられていた。
しかし、勝てる時はやはりどこか重要拠点の維持もしていたし、それができない時は泥沼の末に力尽きていた。
 

世界が狭い

世界を広げる意欲があまりにも無さ過ぎる。
追い詰められている感が次第に色濃くなってきた。
 

2016年11月 5日 (土)

もっと他人との接点を減らそう

もっと減らせる
 

イライラする

殺したい
 

2016年11月 4日 (金)

記憶喪失モノ

なんでこんな多いの
 

秋豚48て

うける
 

2016年11月 2日 (水)

気に入っている曲

Ben Folds - Jesusland
https://www.youtube.com/watch?v=7F5-UdF-dXE
 

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »