« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月の58件の記事

2016年10月31日 (月)

今日の気分

Jojo Mayer & Nerve - Full Performance I Babylon Performance
https://www.youtube.com/watch?v=YQa1TSlsl5c&feature=youtu.be&t=1h0m36s
 

大丈夫?と聞かれてちゃんと返事ができなかった

気持ちが沈むと頭が回らなくてよく分からない
 

ココアを床にこぼしてごめんなさい

死にたい
 

温かい飲み物が飲みたい

静かで風の冷たい草原を求める気持ちは、
温かい飲み物が飲みたい時の気持ちと、どこか似ている
 

草原的なものに対する欲求

僕はしばしば、草原的なものを求めている。
土や草の汚れも虫の気持ち悪さも無い、ゲームやアニメの中の架空の草原。
そこに海や湖があってもいいし、なくてもいい。
人が居なくて静かで、風が冷たいイメージ。
 
だが、具体的に何のゲームがしたいか、何のアニメが見たいか、というのは特に見つからない。
何か欲しているものがあるのかどうかも分からない。
 
イメージ的には、FF7のディスク1のフィールドや、
ガンスリンガーガールの1期の釣りのシーンが、
求めている世界観に近いと感じる。
しかし、FF7をやりたいわけではないし、ガンスリが見たいわけでもない。
じゃあ何がしたいのか、それを探そうと時折試みるものの、何も思い当たらない。
 
そうして考えている内に、昔住んでいたマンションに思いを馳せたりもするが、
今僕が求めているものの正体がそれだとは思えない。
昔やっていたオンラインゲームのことを思い出したりもするけど、
やはりしっくり来ない。
 
そんな風に色々思い浮かべては、ああでもない、こうでもない、と否定を繰り返す。
他の何かに興味が移るまで、ただただ否定を繰り返す。
 

人間はそんなに群れたがる生き物だろうか?

そういう欲求が無いとまでは言わないが、僕の中ではさほど大きくない
 

右手

右手でグーを握るのがスムーズにできない。
握ることが不可能ではないのだが、握るよう脳が命令を出しても右手がそれにうまく応えられない。
箸は持てるが、タイピングは誤字がひどすぎて親指小指しか使わなくなった。
 
病院で診てもらう気が起きないまま、1年以上経った。
 

マウス

長年ずっと、重いマウスの手応えが好きだった。
ところが、ここ最近急に、マウスの重さに手が耐えられなくなった。
軽いマウスにしたらとても楽になった。
 

2016年10月30日 (日)

寒い

具合悪い
死にそう
 

2016年10月28日 (金)

左手の血管が浮き出ているような感触

ただただ気持ち悪い
 

2016年10月27日 (木)

方言

きもい
死ね
 

2016年10月26日 (水)

腕が疲れた

疲れた
 

敵意だけが永遠に純粋たりえる

美しい
 

2016年10月25日 (火)

誰とも話したくない

酸素が足りなくなるだけ
 

殺せない

この身体で誰を殺せるというのだろう
 

人を殺したい

虫けらを1匹でも減らしたい
 

殺したい

もう少し脈が下がらないと本当に我慢できる自信がない
 

少女の歌

音は要らない
物静かな少女が歌っているという概念だけが欲しい
 

メンヘラビッチの顔面をぶん殴り、腹に蹴りを入れるマン

正義の使者
 

ゴミの出る幕じゃないことすら読み取れずにしゃしゃり出てくるゴミ

なんて呼べばいいの
 

2016年10月24日 (月)

ビッチでない子をメンヘラと呼んでいいものだろうか

メンヘラビッチで最早セット感がある
 

2016年10月22日 (土)

ゴール

全てを拒絶した先にある白い世界
 

2016年10月20日 (木)

拒絶することが増えた

物も人も
 

僕だけがいない街

フォントがどうのとクソくだらないことで騒いでいて見る気を失くしていたが、
いずれ見るだろう、見たらそこそこ気に入るだろう、と思っていた。
前半は思っていたよりも良かった。
犯人は期待通りだったが、発覚後の展開はクソだった。
 

2016年10月19日 (水)

家で死にたい

単に外に出たくない
 

2016年10月16日 (日)

目は口ほどにものを言うっていうけど

君達の口って目と同程度しかものを言えないの?
 

オークっているでしょ

あれオーク
 

謙虚になってみた

僕が天才? いやぁお前らが馬鹿なだけですよ
 

ゲームに適性がありすぎる

天才ポジションが日常すぎる
 

働かずに食べるごはん

今日もおいしい
心の底からめちゃくちゃおいしい
 

生きるために働くことの何が偉いの

ただの貧乏人
 

世界一を狙ってるとかいう外人を大差で負かした

愉悦
 

青い石像が僕を責める

こういうセンス好き
 

純粋と綺麗の区別

付かないんだろうなあ・・・
 

永遠に純粋なる少年

永遠に純粋なる敵意
 

健康への執着

湧かない
 

あの場所

鈍器で窓を割ったりして滅茶苦茶に破壊したい
そこで人を殺したい
 

いつかの少年

歪んだ
 

馬鹿が嫌い

僕は馬鹿が嫌いで、君達は僕から見て馬鹿だ
それが全て
 

馬鹿は物事を区別する能力が低い

何でも一緒にしたがる
死ね
 

誤解を嫌うということは

文字通り誤解を嫌っているのであって、理解を望んでいるのとは違う
僕が君達に望んでいるのは死
 

何か

ごく一部の人間にだけ伝わるが他人に決して説明できない何かを込めたい
 
見当違いの深読みをする奴らを皆殺しにしたい
 

方針変更?

もっと、あらゆる説明を徹底的に放棄すべきだと思えてきた
 

右肩が痛い

ここ最近かなり痛い
 

対象IQ

表示して
 

もしかして

具合が良くなって誰かを殺すか、
具合が悪くなって死ぬかの二択なのかもしれない
 

さあ頭痛も治まったしイッパンジーを殺そう

チェーンソーで切り刻め
 

2016年10月15日 (土)

プレイステーションのことをプレーステーションって言う人

頭と胴体を切り離されて死んで
 

頭痛が急に消えた

こわい
 

想像上のホットココアが飲めない

頭が痛い
 

あの場所に行きたいとはもう思わない

具合が悪い
 

頭が痛い

本当にこのまま死ぬ可能性が少しあると思っている
 

卵が先

目玉焼きは後
 

危険が危ない

トートロジー
 

危険がいっぱい

トートロジーではない
 

2016年10月14日 (金)

ごはん食べるのしんどい

死にそう
 

季節の変わり目

死にそう
 

熱っぽい

死にそう
 

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »