« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月の33件の記事

2016年3月26日 (土)

頻脈+α?

腕のそこいらがちらほら痛い。心臓の動きが早い。手の甲に痛みが走る。
 

2016年3月25日 (金)

飽きが早くなった

いや、元が遅すぎただけではあるけど。
興味感心が狭いので、飽きが遅くないとやる事が本当になくなってしまって困る。
 

人生とは、死ぬまでの時間潰しだ。

と、ふと思った
 

2016年3月24日 (木)

「返事を返す」に違和感を感じる

うまいこと言ってる
 

鵜呑みにしちゃうんだね

「誰が言ってた」レベルでしかないものとしてニュースの中で紹介された言葉を、君達はニュースだからと無条件に信じちゃうことが多いよね。
加害者側の証言だろうと何だろうと、疑えと促されていなければ鵜呑みにしちゃったりするよね。
君達ほんと頭悪いよね。
 

2016年3月23日 (水)

思い出したくない

ふと過去の出来事を思い出している時に、突然に強い拒絶反応が出て、思考を切り替えてしまう時がある。
当時の自分を未熟だと感じることが、その拒絶反応のトリガーになっているようだ。
この切り替えは、良い精神状態を保つために当然の防衛反応のようにも思えるが、未熟さを振り返り反省することを妨げてしまうのは己の問題点の解消を阻害してしまうようにも思える。
 
尚、この現象が一般的なのか否かについては興味が無い。
 

2016年3月21日 (月)

日数の感覚

かなり長いことほぼ放置していたつもりだったが、そうでもなかった
 

2016年3月19日 (土)

コーヒー豆食べる?

バリバリムシャムシャ
 

2016年3月18日 (金)

空腹感と満腹感が同時にくる

苦しい
 

2016年3月14日 (月)

日本が100人の村だったら鳥取は無人

うける
 

2016年3月13日 (日)

三度の飯より嫌い

うける
 

2016年3月12日 (土)

知能が高くない全ての方々へ

一刻も早いご冥福を心からお祈りします^^
 

犠牲者と被災者の区別

まあお前らには難しいんだろうな……
 

被災された全ての皆様へ

なんか冥福を祈られまくってました。
「少しでも早い御冥福」とか、「被災地の御冥福」なんて祈りもありました。
 

2016年3月11日 (金)

察してちゃん

「察して」というのは、説明できない人が望むことであり、ただの甘えだ。
 

2016年3月 5日 (土)

食事って

動物の死骸や植物をすりつぶして口に詰め込むという行為
 

「おいしいですよね、カブトムシ」ってフレーズ

神がかってる
 

夏に言いたい台詞

「セミ食べる? マヨネーズあるよ!」
 

ぶちまけたい

このブログを知人にぶちまけたい、という欲求が結構ある。
それは自分目線ではあまり間違った行為ではないとも思っている。
自分のブログを知人に教える。別に普通のことだろう。
 
ただ、僕の場合は中身がこれだから、
相手から見たら、得体の知れない汚物を投げつけられるようなものだ。
さすがの僕もそれは思い留まる。
 
そして僕は、その場限りの空虚な人格で、人形劇のように彼らと接する。
 

「日本死ね」の気持ち悪さ

「日本死ね」という日本語の気持ち悪さは、
「その幻想をぶち殺す」という日本語の気持ち悪さとよく似ている。
 
要するに、組み合わせが不適切だ。
生き物でない対象を指して死ねだの殺すだの。
頭の悪さがにじみ出るを通り越して、溢れかえっている。
 
そして、そのことにあまり抵抗を感じていない人が多くて、それが一番気持ち悪い。
 

泣きたい

泣くというのは、心が洗い流される、とてもスッキリする行為だ。
それを知っているから、今の僕は「思い切り涙を流したい」と思っている。
そう意識してまばたきをすると、涙が流れるまでの工程の5%くらいまでは来ていると感じる。
 
でも、そこで終わってしまう。
そして言いようのない虚無感に包まれる。
ただそれだけのことしか、僕にはできない。
 

戻る場所をまた壊してしまった

興味や情熱を失って離れたけど、気が向いたら戻れる場所があった。
行き場を失った時にふらりと戻って、ああここはこういう居心地だったなと懐かしんだりしていた。
 
ただ、失った興味や情熱が蘇ることはなかった。
過去の自分がその場で築こうとしてきた宝物が、今の自分にとってはゴミだった。
ゴミとしか思えないのだから、ゴミのように扱い、壊してしまった。
壊れたそれを見て、大して何を感じたり何を思うこともできなかった。
 
ただ、それを「悲しい出来事」だと、淡々と認識する自分がいた。
 

2016年3月 4日 (金)

足のないサメ

ビチッビチッ
 

2016年3月 3日 (木)

察してちゃんは国語能力が低い

伝えることができない無能
 

ひなま釣り

釣れるかなー
 

無気力さんがやって来ない

無気力さんだから来ない
 

2016年3月 2日 (水)

決定打

恥を知らない人間を傷つけるのに恥を指摘してもあまり意味がないだろうか
どうえぐったらいいのかよく分からなかった
 

某板

最初の共同戦線は楽しかった。
冗長になってしまったのは申し訳ない。
付き合う必要のない話には付き合わない、というのはもっと徹底したかったが、切り捨てた理由を向こうが理解できず最後gdってしまった。
こちらにまで批判が複数人から出ていたので身を引いた。
 
さて、あの板の人らが今後ただ蹂躙されるばかりでないことを願っておこうか。
 

ステマトゥーンの人たち

性病がすごそう
 

人質立てこもり

成功させるには無理がある
特に単独犯
 

なにがエンジョイ勢だ死ね

下手糞が開き直って自己正当化するな
挙句ガチ勢を批判するなど悪質極まりない
死ね
 

三菱銀行人質事件

https://ja.wikipedia.org/wiki/三菱銀行人質事件
なかなか読みごたえがあった
 

2016年3月 1日 (火)

イライラする

もののはずみで親の頭をカチ割ってしまいそうだ
 

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »